454903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「元気になる英語」 できると信じること!

マンガ『ONE PIECE』ってご存知ですか?
元気いっぱいな(ありえないほどの...)冒険ストーリーの中に、「夢や目標を持ってあきらめない精神」が流れているところがいいと思っています。

先日その32巻を読んだのですが、そこで共感したことをひとつ。

内容もよかったのですが、今回はちょっと違うところから。

カバー折り返しのところに作者がコメントを書いたりしていますよね。そこにあったのが
以下のような内容でした。(一字一句そのままではないです。こんな内容でした)

「人生はその人が思ったとおりになる。
人生は思い通りにはいかないものだ、と考える人にとっては
思い通りにいかなかったことで
やっぱり思い通りになっているわけで...」

なかなかいいことを言いますね。


人は自分の信じたものしか受け入れられないし、信じた目標しか達成することはできない。

=======================================================

★What you believe is what you achieve.

=======================================================

(ポイントの英文を5回ほど声に出しておくことにします!
これで英語力も気力もUP!)

まずは自分がその目標の実現、達成を信じること。

あなたは自分を信じてあげていますか?


© Rakuten Group, Inc.